『ゴールデンカムイ』だョ!元ネタ集合!!

漫画『ゴールデンカムイ』で見られるオマージュ(原典へ敬意を払った模倣)・パロディ(ユーモアや皮肉を含む模倣や改作)・その他ありったけ元ネタをかき集める試み。ひとりでは無理でも、みんなの力を合わせれば!

【元ネタ】ローラースケートに乗りながら歌って踊ったりすれば物凄くウケると思うんだけど!

16巻156話『不死身の杉元ハラキリショー』にて披露される杉元の先見の明は、光GENJI(ひかるゲンジ)ネタになっています。

f:id:chitatapu:20210924120851j:plain

質問箱 Q「谷垣のショートパンツからはみ出ているのは竿ですか? 玉ですか?」
野田サトル先生 A「片玉です。」(公式ファンブックより)

 

光GENJIは、1980年代終盤から1990年代前半に活動し、当時一世を風靡した日本の男性アイドルグループ。
ローラースケートのパフォーマンスは彼らが元祖。

f:id:chitatapu:20210924121715j:plain

上半身裸にはなりません。

1987年にジャニーズ事務所からデビューし、1995年人気絶頂期に解散。
メディア等では「最後のスーパーアイドル」などと称されているそうです。

(情報出典:光GENJI - Wikipedia / 光genjiの解散の理由が凄すぎる!衝撃の解散理由とは? - Hachibachi )

 

 

スペシャルサンクス!

トップ画像作成:相方

 

 

Twitterあります
@MinnadeCitatap

 

 

元ネタ情報大募集!!

その他に、より詳しい情報、間違い指摘、ナドナドありましたらぜひお知らせ下さい!

f:id:chitatapu:20210925092519j:plain

秋田弁には、翻訳エンジンをありったけ活用しました。
(声に出して読むときは第二母音以降を濁らせるそうです。)