『ゴールデンカムイ』だョ!元ネタ集合!!

漫画『ゴールデンカムイ』で見られるオマージュ(原典へ敬意を払った模倣)・パロディ(ユーモアや皮肉を含む模倣や改作)・その他ありったけ元ネタをかき集める試み。ひとりでは無理でも、みんなの力を合わせれば!

尾形の目に映る勇作とアシリパ【小ネタ】

17巻165話「旗手」にて、尾形の目に映る振り返る花沢勇作とアシパは同じ構図で描かれています。

このシーン、つないでみて分かったんですが、コマ外の硝煙が・・・つながっている。
打った直後の銃口から、目覚めたあとの尾形の頭の辺りへ。

この演出部分、ページをめくってしまうので気付きにくいんですが、実は本誌掲載時には読者へのヒントが用意されていました。

ラストに付けられた言葉
「眼前に重なる…過去と未来。」

こんな味のある演出も、本誌ではあったんですね。

ちなみに、こんな演出も・・・

「そして悪魔は仮面を被る。」
このゾクゾクくる予告(?)の答えは、15巻ラストの加筆部分を御覧下さい・・・

 

スペシャルサンクス!
情報提供:碧海自由(あおみ みゆ)様
画像作成:相方

Twitter
@MinnadeCitatap

元ネタ情報募集中!!

その他にも、より詳しい情報、間違い指摘、ナドナドありましたら、ぜひお知らせ下さい!