『ゴールデンカムイ』だョ!元ネタ集合!!

漫画『ゴールデンカムイ』で見られるオマージュ(原典へ敬意を払った模倣)・パロディ(ユーモアや皮肉を含む模倣や改作)・その他ありったけ元ネタをかき集める試み。ひとりでは無理でも、みんなの力を合わせれば!

こんなところに親分と姫【小ネタ】

7巻62話『替え玉騎手キロランケ』にて、杉元が大きく見得を切ったシーンの背後に、親分と姫がさりげなく映り込んでいます。

f:id:chitatapu:20211016100311j:plain

右手側の通行人をご覧下さい。

 

ところで、こちらのシーン――

f:id:chitatapu:20211016100720j:plain

これは、例の痴話ゲンカで暴露された「親方の連れ込んだ男娼」が殺されたシーンではないか、というのが相方の考えなのですが・・・

(例の痴話ゲンカはこちら)

f:id:chitatapu:20211016100943j:plain

 

しかしよく考えると、

  • 家永が「殺された」とわかるようなシゴトをするだろうか?
  • 急に男娼がいなくなったって怪しむような事じゃないはず

以上の点から、家永の回想シーンはどちらかというと、

  • 札幌でやらかした親分の浮気は一人二人じゃなかった
  • 親分と姫の痴話ゲンカはけっこう日常茶飯事?
  • 「殺してないッ!」という姫の言葉は本当なのかそれとも……?

という考察を導く気がします。

 

 

スペシャルサンクス!

考察と画像作成:相方

 

 

Twitterあります
@MinnadeCitatap

 

 

元ネタ情報大募集!!

その他に、より詳しい情報、間違い指摘、ナドありましたらぜひお知らせ下さい!

f:id:chitatapu:20211017102116j:plain